penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行情報交換会の内容について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

6月30日にスルガ銀行に関する情報交換会を実施します。

 

LiveFreeの会員で実際に金利交渉に成功した方がいるので、じっくりと話をしてもらう予定です。

 

この方は金利を下げたいのだけど、実際に何をすれば良いのか分からないといった悩みを抱えていて、それでLiveFreeに入会されました。

 

LiveFreeにはスルガ銀行で融資を受け、金利交渉・元本カット・仲介会社に対する損害賠償を課題として取組んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのネットワークから得られる情報やノウハウは、はっきりいってものすごい価値があります。

実際に銀行とやり取りしたり、面談をすると掲示板を通じて会員間に共有されます。

そうすると、他の会員さんからアドバイスや「自分はこうだったよ」などのフィードバックが受けられます。

そのやり取りもLiveFreeの会員でしたら全員見ることができますので、それを見て自分で行動し金利交渉に成功される方もいらっしゃいます。

 

とは言っても人間は弱いものですから、時には弱気になってしまったり、疲れてしまうこともあります。

 

弱っているとはいえ、スルガ銀行は巨大な組織です。

皆さんがいくら優秀とはいえ、そのような巨大な組織に立ち向かうのは困難です。

 

しかしLiveFreeには仲間がいます。経験豊富な講師陣もいます。

そして専門職(弁護士、会計士など)もいます。

 

私も数年前にスルガ銀行と交渉したり、アホな客付会社と揉めたり、滞納している入居者に逃げられたりした時は、自分の無力さに腹が立ちました。

 

自分がもしも大きな組織に属していたら、もっと結果が違うのではないか。とも思いました。

 

思えばサラリーマン大家って、孤独だし、ちっぽけな存在だし、時間に追われていて大変じゃないですか?

 

LiveFreeはまだまだちっぽけな存在ですが、会員も増えてきております。

ゆくゆくは労働組合みたいな組織にして、「サラリーマン大家が団結して力を持ち、より大きな組織とも対等に渡り合えるような発言力を持つ」ようにしたいですね。

 

話がずれてしまいましたが、その他にも今話題になっている「元本カット」。

これについても実際に会員がスルガ銀行へ面談にいきましたので、体験談をお話して頂きます。

この方は本当にロジカルな思考をされる頭のキレる方で、スルガの行員なんかでは格が違うといいますか、相手にならないだろうなとスルガの行員に同情を感じてしまうほどです。

また太陽光発電所も複数保有されていまして、一緒に草刈りに行ったりもします。

 

終了後には近くの居酒屋で情報交換会を行います。

お酒が入ると、ついつい口が滑ってしまうのが世の常ですが、本等に価値のある情報とはお酒が入る場面に転がっているのではないでしょうか。

「これはおいしい情報だから自分だけが握っておこう」という情報も、お酒が入るとついつい舌が滑ってしまうのです。

私も滑るかもしれません笑

 

ということでセミナーは出れないけど、懇親会だけでも参加したいなんて方も大歓迎です。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加