penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サラリーマンを辞めて良かったこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2019年11月にサラリーマンを辞めてから、大きな変化がありました。

 

それは「今この瞬間を楽しむことができる」ことです。

 

サラリーマン時代は、嫌なこともやる必要がありましたので、

「早くこの仕事終わらないかな」

「早く1日終わらして家に帰りたいな」

「早くゴールデンウィークにならないかな」

「早く定年になって辞めたいな」

こんなことをずーっと18年間思っていました。

 

でも、今は本当に自由な毎日で自分がしたい仕事、遊び、経験を心行くまで楽しむことができます。

ですので、早く終わらないかなという感情がなくなりました。

 

自分がしたいこと、やりたいことを選んでいるわけですから、そんなことを考える必要がないのです。

 

それでも世の中にはサラリーマンが本当に向いていて、優秀な方がたくさんいらっしゃいます。

その様な方は、このブログの意味なんて全く分からないと思います。

 

でも、このブログを読んで共感してくれている方もいると思うのですが、その方は早く辞めた方が良いです。

私は18年かかりましたが、もっと早く辞めることができたなと今なら思います。

 

嫌な事を我慢して続けているのは勿体無いです。

 

皆さん命を売ってくれと言われたら売りますか?売らないですよね。

でも会社に行って、嫌な仕事を我慢して続けるのは時間という命と同等の物を売っていることに他ならないと思います。

 

自己資金が無くても、属性が良くなくても、フルローンが組めなくても、できることはたくさんあります。

 

今後もサラリーマンを辞めたい人を応援し続けたいと思います。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加