penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

座間市のアパートを購入しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

本日は座間市で契約したアパートの決済日でした。

 

今回は融資ではなく、現金で購入しました。

 

現金での購入はすごく楽です。

実印も不要ですし、印鑑証明も必要ありません。

当然ながら審査結果に一喜一憂することもありません。

 

私は戸建を現金で購入しているのですが、ローンの返済も無いので気が楽です。

楽すぎて入居付けが疎かになりやすいので、気を引き締める必要があるのですが、やはりローンがない不動産は真の資産だと思います。

 

ちなみにこの物件の利回りは13%くらいです。

入居付けに工夫すれば15%くらいまでは上がりそうです。

 

そして、なんと土地値以下の物件です。

私が言う土地値とは、建売業者が購入する価格です。

路線価とか公示価格ではありません。

 

ですので、数年で元を取って土地値で売却すれば、ほぼノーリスクで経営することができます。

 

何度も言ってきましたが、利回りで購入するとヤケドします。

土地+建物の価値を鑑みて、価格がそれよりも高いのか低いのかで判断するようにして下さい。

その価値が低いようでしたら、いくら利回りが高くても買ってはダメです。

売るときに今までの儲けを全部吐き出してしまうことになるからです。

 

お金持ちになる、とても簡単な式があります。

それは

「価値>価格」

です。

 

まずは、上に上げたように「価値があるものを安く購入すること」です。

これによって買った瞬間に勝ちが決定します。

 

また、もう1つの意味があります。

「すごく勝ちのある商品・サービスを安価で提供すること」です。

これはサラリーマンの方にも当てはまるのではないでしょうか。

例えば課長なのに、部長レベルの仕事をすれば評価があがり収入も上がるでしょう。

また、私がやっている投資コミュニティも入会金以上の価値を提供することで、より入会者が増えてくれるでしょう。

 

何事も短期的な利益を追求せずに、自分の信じていることを愚直にやり抜く人間になりたいと思います。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加