penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

自分のやりたいことを引き寄せる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

 

友人の豆柴大家さんが書いたブログです。

焼き鳥が食べたいなと強く思っていたら、友人から焼き鳥の店に誘われたそうです。

 

私は宗教とか超常現象とかお化けとかは一切信じていないのですが、1つ信じていることがあります。

 

それは「思考は現実化する」ということです。

 

逆に言うと「イメージできないことは、決して実現しない」ということです。

 

私はサラリーマンが嫌で嫌で、昼夜独立する方法を考えていました。

その末に行き着いたのが「不動産投資」だったのですが、不動産投資をどうやって始めるか、はじめた後はどんな生活を送っているのか、どれくらい収入が欲しいのかというイメージを常に思い浮かべては必要な部分をアップデートしていました。

 

そのうちに、目標を毎朝紙に書くようになりました。

人間というのは忘れてしまう生き物ですから、毎朝紙に書くことで目標を再確認するのです。

 

お恥ずかしいですが、当時毎朝紙に書いていた目標とは次の通りでした。

 

・40歳までに

・月額100万円のCFを得るシステムを構築して

・庭付きの家に住んで、好きなことをする

 

こんな内容です。

 

ここで大事なのが、恥ずかしがらずに、自分が本当にしたいこと・目標にしたいことを紙に書くことです。

 

日本人は奥ゆかしいので、自分の欲望を紙に書くことすら恥ずかしく思うことがありますが、ここはだまされたと思ってやってみてください。

 

また、紙に書くことで忘れないということ以外にも、自分の頭の中が整理されてすっきりするという利点もあります。

 

私はこの目標を毎日紙に書くことによって、41歳の時点でだいたいのことを達成することができました。

達成後はもちろん新たな目標を毎朝紙に書いています。

 

スポーツの一流選手は、試合前にイヤホンで音楽を聞きながら自分の世界に入っていますが、あれはイメージトレーニングをしているのです。

私も昔はスキーのモーグルをやっていまして、その時はイメージトレーニングをしていました。

スキーは冬のスポーツですので、それこそ春夏秋はイメージトレーニングです。

 

方法としては、自分の部屋で気に入った音楽を聴きながら目をつぶります。

そして、お気に入りのスキー場のコブ斜面、多くは苗場や斑尾でしたが、頂上からコブ斜面を滑っているところを想像するのです。

これをたっぷりすると、次のシーズンに今までできなかったことができたりするのです。

 

はっきり言いますが、イメージの力は絶大です。

誤った方向に使うと自分も周囲も害が及ぶ可能性があり危険なほどです。

 

どうかイメージを正しく使って、あなたが思い描く未来を実現して下さい。

参考図書というほどではありませんが、私の考えにとても近い本です。

 

夏休みにでも読んで下さい。

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加

https://mameshibaooya.hatenablog.com/entry/2019/08/12/013534?_ga=2.162472635.628887038.1565823903-953753730.1501764060