penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

大家の7つ道具

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大家をやっていると様々な局面に出くわします。

 

そのうちの1つが設備の故障だったりします。

 

私は基本的に大工さんにお任せしてしまうのですが、あまりに簡単な修理ですと呼ぶのも申し訳ないので、自分で直すことになります。

 

そんな時にまず必要になるのが、電動ねじ回しです。

インパクトとも言います。

インパクトはピンキリなのですが、私はMakitaの製品に絶大な信頼を置いていますので、Makitaを使っています。

ただ、その中でも一番安いものを使っています。

安いとネジがプラスだけだったり、ケースが無かったりしますが、全く問題がありません。

車のトランクにいつも入れっぱなしにしておき、ドア蝶番のマシ締めや、二段ベッドの組み立て等に利用しています。

 

次は何でも切れるはさみです。

何でもというと語弊がありますので、いろんなものが切れるはさみとしておきます。

これは家の前に粗大ゴミを出されてしまったりした時に使います。

粗大ゴミとして出すと高い料金が必要になるのですが、このはさみで切ってゴミ袋に入れてしまえば、通常のゴミとして捨てることができます。

私は布団を良く捨てられるので、布団の粉砕用に使っています。

 

またちょっとした掃除には掃除機を使いますが、野外で使うことを考えるとコードレスが必要です。

内階段なんかもほこりっぽくなることがあるかと思いますが、ほうきに塵取りだとほこりが舞ってしまいます。

そんな時はやっぱりMakitaです。

この一番安いのでも十分な吸引力と耐久性があります。

Makitaは最高です。良い道具を使うと良い仕事ができると考えていますので、結構道具には拘っております。

 

後は、いつも車のトランクに忍ばせているものとしては

・使い捨て雑巾

・ゴム手袋

・ゴミ袋

・ファブリース

・ゴキブリほいほい

・ネズミの毒えさ

蚊取り線香

 

このようなものを常備しています。

 

7つどころではなくなってしまいましたが、現場で必要になって買いに行くのも時間の無駄なので、いつも多めに常備して備えております。

 

皆さんはどんな道具を使っていますか?

何かおすすめの道具がありましたら、ぜひ教えて下さい。