penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

大家の7つ道具

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大家をやっていると様々な局面に出くわします。

 

そのうちの1つが設備の故障だったりします。

 

私は基本的に大工さんにお任せしてしまうのですが、あまりに簡単な修理ですと呼ぶのも申し訳ないので、自分で直すことになります。

 

そんな時にまず必要になるのが、電動ねじ回しです。

インパクトとも言います。

インパクトはピンキリなのですが、私はMakitaの製品に絶大な信頼を置いていますので、Makitaを使っています。

ただ、その中でも一番安いものを使っています。

安いとネジがプラスだけだったり、ケースが無かったりしますが、全く問題がありません。

車のトランクにいつも入れっぱなしにしておき、ドア蝶番のマシ締めや、二段ベッドの組み立て等に利用しています。

 

次は何でも切れるはさみです。

何でもというと語弊がありますので、いろんなものが切れるはさみとしておきます。

これは家の前に粗大ゴミを出されてしまったりした時に使います。

粗大ゴミとして出すと高い料金が必要になるのですが、このはさみで切ってゴミ袋に入れてしまえば、通常のゴミとして捨てることができます。

私は布団を良く捨てられるので、布団の粉砕用に使っています。

 

またちょっとした掃除には掃除機を使いますが、野外で使うことを考えるとコードレスが必要です。

内階段なんかもほこりっぽくなることがあるかと思いますが、ほうきに塵取りだとほこりが舞ってしまいます。

そんな時はやっぱりMakitaです。

この一番安いのでも十分な吸引力と耐久性があります。

Makitaは最高です。良い道具を使うと良い仕事ができると考えていますので、結構道具には拘っております。

 

後は、いつも車のトランクに忍ばせているものとしては

・使い捨て雑巾

・ゴム手袋

・ゴミ袋

・ファブリース

・ゴキブリほいほい

・ネズミの毒えさ

蚊取り線香

 

このようなものを常備しています。

 

7つどころではなくなってしまいましたが、現場で必要になって買いに行くのも時間の無駄なので、いつも多めに常備して備えております。

 

皆さんはどんな道具を使っていますか?

何かおすすめの道具がありましたら、ぜひ教えて下さい。