penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

大家にとって保険の知識は必須

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

大家をやっていく上で、様々な知識が必要になります。

 

法律・ローンの知識・お金の知識・不動産の知識・建築の知識などなど

本当に多岐にわたるのですが、保険の知識がある方は少ないように思います。

 

ただ、最近、保険の知識は不動産の知識と同じくらい大事だと痛感しています。

 

入るべき保険に入らずに、入らなくても良い保健に入っている方がとても多いです。

 

本来であれば数百万円の保険金が入るのに、1円も入らないケースや、保険料を数十万円も多く払っているケースなどが見受けられます。

 

例えば「アマウント」という言葉をご存知でしょうか?

 

アマウントとは火災保険の上限金額をいくらにするかということです。

 

以外かもしれませんが、家事で焼けてしまった時などに建物の保険金上限をいくらにするかはオーナーが決めることができるのです。

 

実際に建物の建築費用が3000万円であったとしても、簡単に言うと1000万円~6000万円位の幅で設定することができるのです。

 

当然高い金額に設定した方が安心かと思いますが、金額を高く設定すると支払保険料が上がってしまうのです。

 

正解を先に言いますが、このケースの正解は2000~3000万円です。

 

当然火災が起きて、6000万円の保険に入って入れば3000万円ほどプラスになりますが、家事が発生して全焼する確率というのは300年に1回の割合だそうです。

 

保険金が出るケースは火災ではなく、その他の要因がほとんどです。

 

アマウントというのはこの支払保険料の上限金額であり、みなさんの多くは保険屋さんにいいように養分を吸われているのです。

要はアマウントを必要以上に高く設定されているのです。

 

今年の10月から保険料が30%上がります。

来年もそして再来年も上がると言われていますので、かなりの方が現在の保険を解除して新規に加入した方がお得になります。

 

9月下旬に行うセミナーではその保険の最適化に関しても個別相談会を行う予定です。

 

そして私達は保険の積極活用を推奨していますが、出やすい保険会社の必要なプランに関しても最適化できます。

 

このセミナーは本当にお得というか、先週の参加者からも好評を頂いております。

 

見直しの時期的に9月末を外してしまうと間に合わなくなってしまいますので、スケジュールが合う方はぜひご参加下さい。

 

以下はセミナーの詳細です。

 

 

<実施概要>

開催日:2019年9月23日 13時~
場所:新宿(詳細は追ってご連絡いたします)
時間:13時~16時
参加費用:LiveFree会員1000円 一般3000円
申込方法:火災保険セミナー参加希望とLINEにメッセージをご送付下さい

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加