penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

株価が下がっています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

世界的に景気が悪いのと、それにともない先進国でも自国優先主義がはびこっており、株価が下落しています。

 

また、危機の円買いということで、円高も進んでおり、日本株安に拍車をかけております。

 

投資をやっている皆さんは大丈夫でしょうか?

 

私も少し前までは株を本格的にやっていました。

 

自己資金3000万円で信用買いしていましたので、9000万円位は動かしていました。

 

1日に300万円儲けた時もありますし、200万円損して呆然とした事もあります。

 

その頃は新聞・テレビのニュースに一喜一憂していて、スリリングなのですが、場合によっては生きた心地がしませんでした(特にリーマンショック東日本大震災

 

そんな中で、何とか退場処分を受けずにプレイヤーとして残ることができたのも、適度に分散投資をしてきたからだと思っています。

 

今では不動産や太陽光をメインに運用しているわけですが、こちらにシフトしてからは、大儲けはできないのですが、とても安定した運用ができるので、気持ちにも余裕が持てるようになっています。

 

サラリーマン投資の段階としては

1.株

2.太陽光

3.不動産投資

 

こんな順番で取組んでいくのが良いのではないでしょうか。

 

FXも良いのですが、これには罠がありましてレバレッチが大きすぎるのです。

株では3倍ですが、FXには数十倍もかけることができます。

 

人間とは弱いもので、はじめは5倍で満足だったのに、

もっと儲けたい

今までの損を取り返したい

 

という気持ちから、より高倍率に移行していまい、そこで損をしてしまうのです。

ですので、FXは推奨しません。

 

世界の先行きが不透明になりつつあります。

今後も混迷度合いは深まっていくような気がしますので、どうぞみなさんご注意下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加