penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

収益不動産塾 補足説明

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

今年の11月から3月まで収益不動産塾を開催すると、昨日お伝えしましたが。

 

LF会員3万円、一般10万円ととても高額です。

ただ、全5回、8時間ということを考えると、1時間あたり2500円なので内容を考えるとそれほど高くはないのではと考えています。

 

それに、全5回出て頂いて内容にご満足頂けない場合には参加費を全額返金いたします。

それくらい自信があるとお考え頂ければと思っています。

 

その講師のKさんですが、簡単な経歴をご紹介します。

 

最初に就職したのは大手財閥系不動産会社でした、その後は実需向け新築分譲戸建を経験された後に、権利調整・地上げ・転売という不動産の醍醐味ともいえる分野で豊富な経験を積まれています。

それこそ土地を転売して利益数億円という世界を経験されています。

最近では地元神奈川で地域密着型の不動産会社で勤務されています。

 

Kさんのすごいところは、普通の不動産屋がやってくれないようなことをやってくれるところです。

私が住んでいる中古戸建もKさんに仲介して頂いたのですが、売りに出しているのに、なぜか売り渋るオーナーの元にかれこれ1年通いつめて説得してくれたことがあります。

おかげで私は相場よりもかなり安く購入することができたのですが、普通の不動産屋ならあきらめているでしょう。

オーナーの外堀を埋めるために、共有者自宅まで会いに行ったり、切手無しの手紙を投函してくれたりしました。

このような手法をとって頂けるのはありがたいことですし、こんな手法があるのかと私も大変に勉強になりました。

 

また、ある時は私の友人でスルガから高金利で地方中古RCを購入し困っている方がいたのですが、その方に関しても親身に相談に乗って頂いており、金利は1%台にまで下がっています。今後は元本カットも視野に入れて動かれています。

ちなみにスルガの案件ではKさんにとって経済的なメリットは一切ありません。

 

それでも動いてくれるのは、世のため人のために動くことは長期的な視点で考えると必ず利益になると考えていらっしゃるからです。

まさに「情けは人のためあらず」です。

 

私もKさんの考えに触れてから、そのような考えを持つに至りました。

 

そんなKさんと11月~3月まで、丸一日かけて車で様々な不動産を見に行きます。

本での勉強もセミナーも大事ですが、何か物足りない気になりませんか?

そうです。不動産は現場が一番重要で、不動産の知識・経験を積みたければとにかく現場に行くのが一番なのです。

 

でも自分ひとりで行っても、大した成果は出ません。

 

美術館も解説用のテープレコーダーを聞きながら回ると、絵を見ながら解説も聞けるので充実度が全然違いますよね。

 

まさにそのイメージで、不動産を現場で見ながらKさんが様々な解説を加えてくれるのです。

 

私も収益不動産をはじめて10年。そして宅建の資格も持っていますが、Kさんの知識には遠く及びません。

 

そんなKさんに基礎から不動産の知識を教わる機会は大変貴重です。

昨日1名の申込がありました。残りは4名ですので、ご検討の方はお早めにLINE@へご連絡下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加