penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

太陽光発電投資を勧める理由

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

私は前から不動産投資をやっていて、そのおかげで今はサラリーマンを退職し、好きな事業をやっているわけですが。

 

投資初心者のサラリーマンから「何か良い投資はありませんか?」と言われた場合、まず不動産投資はおすすめしません。

 

自分も不動産投資をしているのになぜ?と思われるかもしれませんが、時と場合によっては不動産投資ではなく太陽光投資をすすめます。

 

太陽光発電投資に向いているのは次のようなケースです。

・投資に関する知識が少ない

・すぐにサラリーマンをやめる必要はない

・自己資金が少ない

・サラリーマンの年収が600万円以下

 

このようなケースですと不動産投資をやっても、絶対にうまくいきません。

 

私が不動産投資をはじめた2011年頃でしたら、融資も緩く、利回りが出る物件がゴロゴロ転がっていたのですが、今では融資もつきにくくなってしまいました。

無理に融資を組もうとしても、法律に反するようなことをする必要があり、それはおすすめできません。

また物件価格もこのところ下がってきているとはいえ、まだまだ高い状況が続いています。物件は高いのに相変わらず買いたい方が多く、完全にレッドオーシャンになっています。

 

不動産は不労所得とどっかの投資コミュニティがあおって物件を買わせていますが、そんなことは全然なく、知識が全くないのに物件を買ってしまうと以下のようなことが起きます。

・とんでもない高値で購入してしまう

・数年たって数千万円単位の修繕費が必要になる

・サブリース契約で安心していたら、突然打ち切られる

このようなケースの場合、最悪自己破産の可能性があります。

 

ここで断言しますが、不動産知識が無いのであれば収益不動産を現時点で購入するのはやめてください。

うちの会員さんにも物件を勧めることがありますが、その物件は私や私の尊敬する不動産屋が紹介するちゃんとした物件です。

それ以外の物件を購入をすると大やけどしますので、ご注意下さい。

 

さて、そんな状況ですが、それでも投資をしたい。副業をしたい。という方は多数いらっしゃいます。

そのような場合には太陽光発電投資をおすすめしています。

 

太陽光発電投資で大もうけして、会社をセミリタイヤするなんてことはできませんが、以下のイメージを持って頂ければと思います。

・年収400万円から

・勤続3年以上から

・自己資金は70万円から必要

・フルローンで購入できる可能性がある

・フルローンで購入すれば、20年平均で月額3~5万円のキャッシュフロー

・20年間は政府によって電気を全量買取してくれる

・消費税還付によって、100万円単位の還付が請けられる

 

このようなイメージです。

 

私は自分でも3基購入していますし、とても良い投資だと考えています。

 

それでいくつかの太陽光発電会社の代理店となり、みなさんにご紹介しています。

 

ただこれもビジネスなので、フィーはしっかり販売会社からもらっています。

もらっていますが、それを販売価格の上乗せはしていません。

 

販売会社が直販する場合には、セミナーをやったり、ポータルサイトに載せたり、いろいろ広告費がかかります。

でも私を通じて販売すれば広告費がかからないので、その分をフィーとして私がもらっているのです。

 

ですから、皆さんが私から購入しても値段が上がるわけではないので、ご安心下さい。

 

そして私から購入するメリットがあります。

それは皆さんは太陽光発電投資の初心者が多いと思いますが、運営中も私からの助言やアドバイスを受けることができるのです。

 

また、万が一自然災害などのトラブルがあった場合でも、普及工事を少しでも早くしてもらえるように販売会社と交渉することができます。

 

私は年に100基以上販売しているので、販売会社に対してそれなりの発言力があります。

 

1基しか購入していない個人と、100基販売する代理店、販売会社がどちらを大事にするかは明らかなところではないでしょうか。

 

ということで、太陽光発電に興味があり、上記の条件を満たしている方はぜひ下記のLINE@に「太陽光物件紹介希望」と書いて送付して下さい。

 

今年もあと4ヶ月を切りました。今年こそ投資をはじめる!と年初に目標を立てたのに実行できていない方はぜひご検討下さい。

 

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加