penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

なんちゃってにご用心

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

大阪に知り合いの不動産業者がいます。

 

物件管理をお願いしているので、月に1度は連絡を取り合っているのですが、大阪の不動産取引に異変が起きているそうです。

 

相変わらず1棟系の物件は売れないのですが、その代わりに区分が信じられない値段で売れているそうです。

 

買っているのは業者です。

買い取って、リフォームして売る業者と思いきや、違うようです。

おそらく「なんちゃって」の業者です。

 

「なんちゃって」という言葉を知らない方もいらっしゃるので、簡単に説明すると、住宅ローンを使って物件を購入し賃貸に出す行為で、はっきり言って違法行為です。

 

最近では1棟ものの融資が出ず、太陽光も買いつくしてしまった投資家が、それでも買いたくて禁断の果実に手を伸ばしているのでしょうか。

 

大阪北部 築30年の60平米の部屋

 

通常は1200万円で取引されているようですが、これを1250万円で買い取って、2100万円で売っているそうです。

 

こんな動きがとても多く、とにかく区分はすぐに売れているそうです。

 

それも業者は東京が多いそうで、おそらく東京のサラリーマンが買わされているのかと想像します。

 

でも「なんちゃって」は銀行にばれると、融資の引き上げにあいます。

当然ながら残債では売れないので、大きな借金が残ります。

 

違法なことをして、他人を出し抜いたつもりかもしれませんが、その行為には大きなリスクが伴うことを本当に認識しているのか?

 

ここを読んでいる方は、そんな危ない取引には手を出さないかとは思いますが、ご留意下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加