penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

安定を求めても意味がない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

より安定した生活をしたいので不動産投資をはじめた方は多いかと思います。
私もそうでした。

旅行や波乗りなど、ちょっとお金がかかる趣味がありましたので、サラリーとは別に10万円位あったらうれしいなと思い、はじめたのも事実です。

ただ、不動産投資をやっている方は分かると思いますが、不動産投資なんていうのは安定とは無縁です。

むしろ安定しているなんて思っている人は、必ずどこかで足をすくわれて痛い目に遭います。

大企業だって倒産します。
公務員だって、いじめに遭って退職せざるを得ないかもしれません。
まして大家なんてのは、吹けば飛ぶような存在です。

大事なのは何があっても、あきらめないでやり抜く気持ちと、失敗を恐れない行動力だと思います。

特に行動力は大事です。

量は質を凌駕するといいますが、とにかくなんでもいいからやってみることです。

良くこの方法はどうですか?どこの銀行はどうですか?あの会社はどうですか?
と質問を受けますが、一番良いのは気になっている会社や方法があるならば、まずはその会社の担当と会って話を聞くのが一番だと思います。

今、不動産経営がうまくいっていない方は、何しろ行動力です。

放っておいても絶対に事態は好転しません。
そして、誰も助けてくれません。

「天は自ら助くる者を助く」という諺がありますが、まさにその通りだと思います。