penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行の業績が改善しています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2020年3月期第2四半期決算が開示されていました。

https://www.surugabank.co.jp/surugabank/investors/ir/r1/pdf/r1_2_all.pdf

 

黒字転換しており、このままいけば通期の予算が達成できそうです。

 

貸出金利の低下と、貸付金額の減少が見られますが、それでも黒字転換しています。

 

その他資産が大きく減っていますので、値段がつくものは売却して、不祥事の対策に充てるということでしょうか。

 

今後のスポンサーとして家電のノジマや、新生銀行も挙がっています。

 

潰れてしまう可能性も一時期はあるとみていましたが、今後は再建に向けて動くことになるでしょう。

 

こちらの銀行と交渉を行っている方はたくさんいると思いますが、この決算が銀行の対応にどのような影響を及ぼすのか注視したいと思います。

 

私もスルガ株を保有しているので、業績が改善するのは嬉しいのですが、微妙な気持ちではあります。

 

 

友だち追加