penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

11月30日(土)に火災保険セミナーを開催します

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

火災保険の申請に関しては、わざわざ業者にお願いする必要がないと思っている方も多いかと思います。

私もそう思っていました。

ただ、以下の事実を知ってから考えが変わりました。

保険金給付額 ≠ 修繕額

なのです。

正しくは以下の式になります。

保険金給付額 = 損害額

つまり、事故や災害により、保険会社がいくらの損害と認めるかがカギになるのです。

ここで察しの良い方なら分かるかと思いますが、損害額として保険金が出ますので全てを修理する必要はないのです。
このことは損害保険会社に電話して確認済みです。

なるべく多くの損害額を認めてもらって、最小の修繕で済ますことにより、オーナーの手元にお金を残すことができるのです。

この損害額を多く認めてもらうには、ノウハウが必要になります。

例えば台風で屋根が飛んでしまった場合ですが、瓦を直すだけの修理で申請するのか、屋根が飛んでしまい屋根内部の根太がダメになってしまったのでその部分を含めた見積もりで申請するかによって、大きく変わってきます。

ちなみに保険会社は少なく申請しても、「根太の部分は大丈夫ですか?」なんてことは聞いてくれません。
こちらがしっかりとした知識を持ってやり取り・交渉をしないと、もらえる金額が全く違ってきます。
(ちなみに根太までいってしまった場合は、のちのちシロアリやカビなどが出る恐れがあるので、きちんと修理することを私はお勧めします)

この保険金に関するセミナーは、かなりお勧めで、参加した方の多くが満足されています。
次回が最後になる可能性がありますので、まだ参加されていない方は早めにお申し込み下さい。

開催概要は以下の通りです。

<実施概要>
開催日:2019年11月30日(土) 13時~16時
場所:新宿近辺(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費用:LiveFree会員1000円 一般3000円

申込方法:火災保険セミナー参加希望とLINEにメッセージをご送付下さい

その他:セミナー終了後~16時まで 同じ会場で簡単な懇親会を行います。飲み物代は参加費用に含まれます。