penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

今年の目標

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2019年もあと1か月弱になりました。

年初に立てた目標の進捗はいかがでしょうか?

 

私は物件を5棟購入するという目標を立てていました。

 

多く持ってれば偉いのかと言われれば、それは全く違うと思いますが、会社員をリタイヤして不動産投資を本業にするからには、それくらいの活動量と結果を残したいという意味で立てた目標です。

 

先月までで4棟購入していたのですが、残り1棟の取得に向けて動くことにしました。

 

最近は神奈川に購入することが多くなりました。

その理由はとてもシンプルです。

 

それは心から信頼できる管理会社と担当者が横浜にあるからです。

 

その担当者が管理できるようなエリアで買う価値がある物件を逆算して購入しているのです。

 

不動産投資は購入してからが大変です。

それは今まで8年やってきて身に染みて理解しています。

いかに信頼できる管理会社に任せるか、それは良い物件を購入するのと同じくらい大事なことです。

 

もちろん手数料も5%をお支払いします。 (5%では安い位の動きをして頂けます)

 

ということで、最近ではすっかり神奈川が好きになってしまいました。

 

東京だと利回り出ないし、高くてなかなか買えません。

建物が密集しているので窓先空地の問題も頭が痛いです。

 

でも神奈川だと東京ほど利回りが低くない割には、お値段も手ごろですし、割と敷地に関しても余裕があるケースが多いので、問題も少なく感じます。

 

ということで、恐らく来年も神奈川中心に物件を購入していくことになるかと思いますが、皆さんも年初立てた目標に少しでも近づけるようにぜひとも頑張って頂きたいと思います。

 

 

友だち追加