penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

プロとの接し方

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

特によろしくない物件を購入している方に良くある傾向なのですが、自分は客だということで態度が尊大な方がいらっしゃいます。

 

区分や地方物件をスルガで当て込むような業者は、1つ売れれば自分たちの利益が大きいものですから、投資家をチヤホヤします。

 

ぜひあなたのような選ばれた方に購入してください

と中には接待のようなこともするかもしれません。

 

でもそれは、購入してくれれば、業者が儲かるからであって、投資家は業者のために損をしてくれるからそのように接するのです。

 

本当に投資家が儲かる、もしくは良い案件であれば、むしろ投資家が頭を下げて購入させて頂くという姿勢です。

 

区分業者やスルガ業者に慣れている、もしくはそのような業者としか接点がなかった方は、売って頂く、リフォームをやって頂くという観点がないように見受けられてとても心配です。

 

私の周りにいらっしゃる方は、そのようなことで立腹したり、仕事の手を抜いたりするわけがないのですが、そのような態度でいらっしゃると、どこかで痛い目に遭ってしまうのではないかと思います。

 

1棟目、2棟目であまり投資がうまくいかなくて、これから挽回を狙っている方は、ぜひこれからご自身にとって本当に良い物件を紹介してくれる業者とお互い尊敬できるような関係が築ければ良いなと。

 

それが本当の投資家と業者の関係かなと思ったりします。

 

あとプロと良い関係を築くには1つ良い方法があります。

 

それは思い切って相手の懐に入ってしまうことです。

 

自分は大した知識もないし、経験もないですが、あなたのことを知っていてとても尊敬しています。ぜひよろしくお願いします。なんでも学びます。

 

こんな態度で飛び込めば、道が開けます。

一度ダメでも諦めずに繰り返せば、必ず良い結果につながります。

 

プロを味方につけて、ご自身の可能性を広げてほしいと思います。

 

友だち追加