penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

元会社の先輩におごってもらいました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

忘年会のシーズンだと思いますが、サラリーマンを辞めてからの方がお誘いが増えています。

 

とてもありがたいことです。

 

そんな中、昨年までいた会社の先輩とサシで忘年会をやりました。

 

新宿で焼肉をおごってもらいました。

 

先輩と話をしていると、会社の出来事や愚痴などいろいろ聞く訳ですが、会社員もそんなに悪くないなとか思ってしまいました。

 

私のいた会社はホワイト企業だったので、待遇や居心地も大変よく、特に新入社員から一緒だった同期との友情は、今も私の宝物です。

 

そのような大事なものを捨て、私は大きな自由を手にしました。

 

この自由を手に入れるためには、大きな代償が必要でしたが、今では後悔していません。

 

折角良い会社を辞めてまでリタイヤしたのだから、自分自身もっと稼ぎたいですし、私に関わって頂ける方にとってメリットになるようなことをこれからもしていきたいと改めて思いました。

 

ちなみに行った焼肉屋はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148786/

 

焼肉もうまいですが、キムチチーズチヂミが最高です。

 

予約しないと入れませんが、ぜひ行ってみて下さい!