penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2020年1棟目を購入しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2020年に入って1棟目を購入しました。

 

場所は神奈川県座間市で1000万円台前半です。

 

利回りは満室で12%ですが、土地値物件です。

ここでいう土地値とは、更地にして業者が実際に買ってくれる金額です。

(路線価では業者は買ってくれないのでくれぐれもご注意ください)

 

前まではレバレッジを効かせた大型物件ばかりを購入していましたが、最近では築古木造土地値物件ばかりです。

 

この築古木造土地値物件の良いところは、

・出口戦略が描きやすい

・修繕費があまりかからない(あまりかかるようならば解体して売却)

・家賃が下がりきっている

・ライバルが少ない(ここ重要です)

などなどたくさんあります。

 

この物件は耐用年数も超えていますし、駅からも遠く、バス便です。

しかもユニットバスです。

 

セオリーからすれば買ってはいけない物件ですが、私は神奈川なら目をつぶっても歩けるくらい詳しい方が賃貸のニーズを調べた上でGOサインを頂いているので安心して購入できました。

 

つまりインサイダー情報があって購入しているので、負けません。

そしてライバルも少なくブルーオーシャンです。

 

不動産投資をはじめて、コツコツ物件を購入してきました。

保有物件が100部屋を超えましたが、やっと良い物件が購入できるようになりました。

 

これも良い業者と知り合うことができたからです。(自分も業者になったのですが。。。)

 

LiveFree会員には先行紹介していますが、横浜市戸塚で今回のような築古土地値物件を出しています。

今回も師匠のお墨付きですので、私の名義で買付を出しています。

もしも購入したい方がいればお譲りしようと思います。

 

でも、なかなか素人の方にはこの物件の良さが分からないので、おそらく私が購入することになると思います。

 

この良さが分かるようになるには、知識と経験が必要です。

ですので、素人の方は儲からない・プロはますます儲かるという、どこかの格差の激しい国の様な構図になってしまいますが、弱肉強食の世界ですので、そこは仕方ないですね。

 

大家さんも格差が拡大しています。

 

失敗した人は貧しくなっていき

成功した人は、どんどん儲けていく

 

周りの人に常に感謝し、謙虚な気持ちを忘れず、努力を怠らずに過ごすことが重要だと考えています。

 

 

友だち追加