penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ジレンマ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

最近の悩みというか、気がついたことがあります。

 

不動産投資をやっていると、「これいいな!」という物件があると思います。

でもそれって、経験や知識が深まってくると変わってきませんか?

 

私も1~5棟目位まではとにかく利回り!利回り!でした。

 

だんだん、利回りも大事だけど、エリアも大事と考えが変わり、多少利回りが低くてもエリアが良ければOKとなりました。

 

最近ではとにかく出口です。

出口を逆算してから購入をしますので、不確実な出口しか考えられない物件は検討しなくなりました。

 

不動産のプロは必ず出口を考えて購入します。

 

何が言いたいかというと、私達プロがお勧めする物件と、一般投資家の希望する物件にギャップがあるということなのです。

 

私たちはプロとして、そして紹介する方には良い物件を提案したいとプライドを持ってやっているのですが、投資家がそのレベルにまで達していないと、せっかく紹介した物件もイマイチ響かないのです。

 

私のように20棟近く購入するという経験があれば、そのうちに分かるようになるかもしれませんが、それには時間もかかりますし、リスクも多すぎるので現実的ではありません。

 

私の師匠Kさんは、とにかくすごい方で、神奈川県・東京都を知り尽くしています。車で走っていてもナビはほぼ見ませんし、あちこちにKさんが手がけた物件が残っています。何が言いたいかというと、それだけ地理を知り尽くしているということです。地理だけではなく路線価・実勢価格もほとんど頭に入っていますので、物件情報と現地の雰囲気で瞬間的に買いかどうかが判断できます。

 

不動産にとって一番大事なのはその不動産のこと(価格・賃貸ニーズ・事情等)を知り尽くしているということです。

 

私はそんなKさんのことを知っていますので、KさんがOKを出した物件は、買います。

先日もそんなKさんから良い物件があったので、すぐに見に行け!というメールがありましたので、居てもたってもいられずに現地へ行きました。

 

横浜の外れだったのですが、正直私レベルが見ても買いかどうかは判断つきません。

でもKさんが言うのですから間違いありませんので、今週契約をする予定になっています。

 

ただ、あれですよ。Kさんとは何年も付き合いがありますし、人間もお考えも素晴らしい方です。また社長にも飲みへ誘ってもらったり、とかなり深いお付き合いをさせて頂いています。そんな上でのお付き合いですので、誰から構わずプロを信用しろと言っているわけではないことにご注意下さい。

 

かなり横道にそれてしまったのですが、そんなわけでこれからは不動産物件を探している方で我々を信じて頂けるなら、我々がこれだとおすすめする物件を、信じて買って下さい。

 

Kさんの良くする言葉に

「儲けさせるとお約束はできませんが、どこかの業者よりも、結果的に多く手の中にのこして頂く自信はあります」

というのがあります。

 

まさにこれです。

 

我々は購入した後の管理も、そして最後の出口まで責任持って取り組みます。

 

出口を迎えた時に、あの時任せて良かったなと言って頂けるように、日々仕事に取組んでいます。

 

今日も物件調査や役場調査で横浜、西東京方面へ行ってきます。

これはという物件がありましたら、LINE@でご紹介していきますので、まだ登録されていない方は登録して下さい!

 

 

友だち追加