penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

究極のクレジットカード

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

クレジットカードが好きで、就職活動ではクレディセゾンJCBに行きたいと思っていました。

そんなことで様々なクレジットカードを保有しているのですが、中でもサービスがすごいなと思っているのがデパートの外商カードです。

 

私は大丸と高島屋の外商カードを保有しています。

最初に取得したのは大丸でした。

一昨年独立をしまして、お中元やお歳暮の時期に大丸で結構な金額を購入しました。

それが向こうの目に留まったのか、外商カードのインビテーションが来ました。

カードのデザインはこんな感じです。

f:id:penguinpenguin:20200217095833j:plain

通常のゴールドカードとほぼ同じデザインですが、左上に「お得意様」と書いてあるのが外商カードです。

おもしろいのが、このカードで決済をすると、通常通りに受け取ってカード処理をしてくれるのですがレジで「外商扱い」という文字が表示され、急に「いつもありがとうございます!」と丁寧になります。

また通常のゴールドカードは年会費が7000円ですが、外商カードは3000円です。

割引率も10%ですから、30000円買い物すればすぐに元が取れてしまいます。

 

また、東京駅の真上にあるメンバーズサロンも利用できます。

駐車場も2時間利用できます。

つまり東京駅まで車で行って、2時間駐車して、サロンで無料コーヒーを飲めば、1回あたり2000円くらいかかるでしょうから、3000円はすぐにもとが取れてしまうのです。

プレゼンをするようなガッツリ商談は禁止されていますが、会員さんと不動産相談をする位は問題ありませんので、打ち合わせスペースとしても利用できます。

 

また、サードプレイスという職場でも家庭でも無い第3の場所という概念も定着しつつありますが、デパートのラウンジはまさにサードプレイスです。

Wifiが使えるし、電源もあるし、飲み物も飲み放題です。

またスタバのように混雑していません。

 

私は子供も小さくて外国旅行など中々できない国内派なのですが、そのような方は外商カードで様々なベネフィットを受けるのがお勧めです。

 

高島屋の外商カードはまた次回にしたいと思います。