penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サラリーマンが現在利用できる融資

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

融資がかなり絞られています。

どこで借りたら良いのか見当もつかない方も多いのではないでしょうか。

 

サラリーマンの方が現実的に利用できる融資をまとめました。

 

・三井住友トラストL&F

 このブログではトラストと呼んでいます。

 5000万円までは金利3.9%、5000万円以上は2.9%となります。

 ただし団信を入れると+0.4%となります。

 4月から団信は強制加入になりますので、できれば3月までに借入したいところです。

 共同担保が必要ですが、県央プロジェクトのように土地値が出る物件だと、一番抵当をうつことで80%融資が出ることもあります。

 

オリックス

 サラリーマンが1棟目に利用したいのがオリックスです。

 オリックスは年収による融資金額の上限があり、

 年収×13 とお考え下さい。

 残債は他の金融機関のものもカウントされますので、ここを先に借りてから他の金融機関を使うと規模拡大がやりやすいです。

 

・アサックス

 ノンバンクでトラストと似ていますが、金利が高めになることが多く、5%前後とお考え下さい。

 トラストでは出ない物件も出ることがあります。

 また、何らかの事情でトラストが使えない場合も有効です。

 

・公庫

 昨年までは使えたのですが、耐用年数以内でないと融資が厳しくなっています。

 比較的新しい物件であれば出ますが、融資期間が伸びないのでキャッシュフローはなかなか出にくいです。

 

サラリーマンが不動産で資産を拡大するためには融資情報を押さえることが大事になります。ぜひ情報は積極的に掴みにいくようにしてください。

 

友だち追加