penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

こんな時こそ太陽光発電投資

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

このブログをご覧の方は投資家が多く、不動産、太陽光、株式、FXと多岐に渡ると思います。

 

私は株を2000年から20年位投資しています。

 

投資にはいろいろな考えがありまして、何が正解というつもりはありません。

 

株は儲かる時はとても儲かります。

それこそ1000万円で買った株が2000万円になることもあります。

 

でも私は株をメインの投資にするのはやめました(今は趣味程度でやっています)

 

1000万円で買ったものが、2000万円に上がって、それが1100万円まで下がって売ったとしても、損をした気分になるからです。

 

「あー 2000万円の時に欲張らずに売っておけば良かった。。。」

と考えてしまうからです。

 

例え100万円の利益が出たとしても、精神衛生上悪く、自分としては割に合わないという判断です。

 

そんな時に出会ったのが太陽光発電投資です。

 

電気を作って、売る。

いわゆる装置産業です。

 

イニシャルコストはかかりますが、それを10年かけて回収していくスキームです。

 

大きく儲けるとは言いません。

ただ、きちんとした会社から購入すれば損をする可能性は低く、どうすれば損になるか、イメージが浮かびません。

 

コロナが蔓延すると、観光業、宿泊業、飲食業をはじめ、全ての業種に影響が及びます。

 

不動産にも営業が及びます。

アパートは家賃が下がるかもしれません。

テナントは撤退、あるいは夜逃げするかもしれません。

 

でも、電気だけは最後まで影響を受けにくく、どんなに景気が悪くても、給料が下がっても電気はしようしますので、これほど不況に強い投資先は経験上ありません。

 

世界は狭くなり、物流、人の行き来がこれからより一層激しくなります。

どんなことが起こってもおかしくありません。

 

今回はウィルスという病原体ですが、テロ、犯罪、私の想像がおよばないようなことが起きるでしょう。

その時に市場は動揺するでしょうから、ポートフォリオの1つとして、太陽光発電投資はとても有益です。

 

また私は子供が3人いますが、環境破壊がとても心配です。

子供たちが成人し、そのまた子供たちが生まれる頃には地球はどんな風になっているのでしょうか?

微力ではありますが、そんなことを考えた時、投資家としての自分ができるのは再生可能エネルギーに投資し、クリーンな電気を作り供給することで、少しでも環境負荷を減らしたいと考えています。

 

そんな訳で、私は太陽光発電投資が大好きなのですが、代理店業もやっています。

きちんとした太陽光発電投資を購入できるように、無料コンサルもしていますので、興味がある方はぜひLINE@にご連絡下さい。

 

物件も出ているので、テレワークで多少時間に自由がきく方が、検討のチャンスかと思います。

 

 

友だち追加