penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

価格の歪みを見つける

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

安く買って高く売る

 

これが商いの基本です。

 

そんなの知っているよ!と思われるかもしれませんが、不動産投資でこれができている方は極めて稀になります。

 

それはなぜか?簡単です。

 

不動産に関する知識が足りなくて、市場にも精通していないからです。

 

収益不動産は1000万円以上しますし、場合によっては1億円に近いものもあります。

それを素人が購入するから、高く買ってしまうのです。

 

不動産投資に関しては私も素人でした。

でも参入した時期が良かったので、素人ながらも良い物件が購入できて、着実にスキルや経験を積み今に至ることができたのです。

 

これだけは確実に言えますが、今から誰の助言をもらわずに収益不動産を購入すると、確実にカモられます。

私はそのような方をたくさん見ているので、これだけは強調させて頂きます。

 

収益不動産を購入しようとする方は、サラリーマンでは成功されている方が多いです。

それだけに自分の判断に自信を持っています。

それが専門外のことに対してもです。

 

これが自家用車とかならたいして問題になりません。

なぜなら自家用車は日本全国同じ値段で購入できるからです(寒冷地仕様は除く)

 

でも収益不動産は価格が決まっていないのです。

極端な話、5000万円のものを1億円で購入しようとしても、不動産屋は止めてくれません。むしろ仲介手数料がたくさんもらえるので、そのように仕向けるでしょう。

 

5000万円のものを1億円で購入してしまった方は、それは悲惨です。

そうならないように、私どものようなプロに一声お声がけ頂ければと思います。

 

ここまで読んで察しの良い方は、その逆もあることにお気づきかと思います。

 

そうです、5000万円のものが2500万円で売りに出ていることがあるのです。

 

それは以下の様なパターンです。

 

・土地値の価値があるのに利回りで売っている

 これは間抜けな収益不動産屋がよくやってしまうパターンです。

 土地値として5000万円の価値があるのに、家賃収入と利回りから逆算すると2500万円の価値なので、売ってしまうパターンです。

 これはブツモト業者が物件所在地と遠く離れている時に起きることがあります。

 私達プロは利回りでは買わないというのは、上記のような理由からです。

 

・権利調整ができる能力が当方にある

 権利調整とは所有権、境界、国有地、県有地、隣地問題、相続などなど様々なファクターが絡み合っているものを解きほぐして交通整理する業務です。

 これは高度な知識とスキルが必要なので渋谷とか六本木あたりの収益屋には到底できません。

 これを解決できる者は市場よりもかなり安く物件を購入し、調整後に高値で売りぬくことができます。

 不動産投資の醍醐味はこれにあると言っても過言ではありません。

 つまり初級・中級ではインカムゲイン狙いで参入し、上級編になるとこのような転売目的いわゆるキャピタルゲイン目的の不動産投資をすることになりますが、ここまで行きつくのには相当な経験と勉強が必要になりますが、LF会員はぜひここを目指して欲しいです。

 これができるとオルタナティブ投資に近い、いつでもどんな局面でも不動産で利益を出すことができるようになります。

 

他にもいくつかのパターンがありますが、あまりたくさん書くと混乱してしまうかと思いますので今日はここまでにしたいと思います。

 

友だち追加