penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ホームページを作成しよう

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

テレワークと言っても、自宅ではなかなか仕事にならないことが多いと思います。
でもせっかく神様がくれた時間を有意義に使いたいなら、ホームページを自分で作成することをおすすめします。

私はサラリーマン時代に、こっそり作っていました。
ishizawa-shokai.qwc.jp

手作り感いっぱいですが、結構これを見てアクセスしてくれる方も多いんです。

これは前回のブログの中で、フロー収入のことを書きましたが、まずはホームページを作ってしまいます。
そうすると脳が「副業をはじめたのだな」というスイッチが入って、動き出します。
脳が動けばアイデアが浮かんできます。
後はそのアイデアを実行するだけです。

100浮かんだうちの1つしか成功しないかもしれませんが、別に失敗したって良いじゃないですか。

私は多少ADHDなので、いつも頭で妄想していましてアイデアだけはたくさん浮かんできて、いつもニヤニヤしているのですが、良いと思ったことはノートに書いて整理します。とにかく徹底的にメモしまくります。
ノートも終盤に差し掛かると、次のノートが必要になりますし、直近のノートは読み返したいので私はこれを使っています。


これを持っていると次々ノートにメモをしたくなります。 また見た目もかっこいいので、持ち歩きも、打ち合わせもバッチリです。 ちょっとずれてしまいましたが、上記のホームページは無料で作れます。 自分の副業をアピールする場にしてもいいですし、空室を抱えている方は「物件のホームページ」にしても良いと思います。 アイデアを出すのはお金がかからないので、どんどん浮かんだことをノートに書いて、きちんと後から読み返して、実現していきましょう。