penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

コロナ融資の方法が変更になりました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

信用保証協会からのコロナ融資の方法が変わりましたね。

今までは、
地区商工会議所→銀行→融資実行
という流れでしたが、

銀行に書類を提出して、銀行が代行して手続きをすることになりました。

これは商工会議所の会場に事業者が殺到し、感染拡大の温床になりかねない

このような配慮からだと考えられます。

また政府としても、早く多くの方に融資をしたい

コロナ融資に関しては、このような態度があるように思われます。

このブログを読んでいる不動産投資家の方は、サラリーマンでも、個人でやっている方でも

融資が出る可能性がありますので、今からでも遅くありません。

すぐに準備をして、申し込みを行って下さい。

繰り返しになりますが、これから大量の退去者が出たり、物件からコロナの感染者が出て

施設閉鎖ですとか、風評被害が出ることも考えられます。

資金繰りは「最悪を想定して準備しておく」ことが大事になりますので、必ず準備して下さい。

もしも分からない方は、日中10~17時の30分程度でしたら無料相談をやっています。

自分は大丈夫だと思わないで準備しておきましょう。