penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

失敗を愉しむ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Some people feel the rain. Others just get wet.

  Bob Marleyボブ・マーリー) 

 

雨を愉しむことができる人がいるけど、ただ濡れるだけのヤツもいる

 

私は25年ほどサーフィンをしています。

 

サーフィンをしていると人間としての自分の存在の小ささを痛感します。

 

波そして海という大きな存在に比べると、自分はミジンコみたいなものだと心底思うのです。

 

だから、クヨクヨせずにやりたいことをやろうと、ミジンコみたいな自分が悩んでも仕方ないと思うようになりました。

 

投資に関しても同じです。

 

悩んでも仕方ない、とにかくやってみようと。

失敗してもそこから何かを学ぼうと。

 

そんな気持ちでやってきました。

 

サーファーはだいたいボブマーリーが好きなんですが(笑)。冒頭の言葉も共感します。

 

失敗してもそれ自体を楽しみ、自分の糧にしちゃいなよ!なんて、励ましの言葉が聞こえてきそうです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vdB-8eLEW8g&feature=share