penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2021-01-01から1日間の記事一覧

2020年の投資成績

といっても不動産投資ではありません。今回は株の話になります。私の投資歴としては不動産よりも株の方が長く、かれこれ20年位取組んでいます。2000年からはじめ、かなりの金額を溶かしたり、儲けたりしていましたが、2011年に一世一代の勝負に買…

不動産投資を楽しむコツ

ゴルフでもサーフィンでもうまくなればなるほど楽しいですよね? 何でも上達すれば楽しいのです。 それは不動産投資でも同じです。 では不動産投資で上達するにはどうすれば良いのか? 知識を増やす→宅建を取得する 経験を増やす→物件の掃除や修繕を自分で行…

元旦だけど滞納者に電話してみた

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング YouTube風のタイトルになっていますが、神奈川県県央地区にあるアパートを昨年末から管理しています。 そこは不良入居者が2名ほどいて、前オーナーに対しては滞納したり、踏み倒したり、廊下でバー…

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 知らない方も多いかもしれませんが、私は世田谷で石澤商会という、不動産屋をやっています。 不動産投資家だった私が、賃料収入を得て、サラリーマンを卒業し、開業した不動産屋なので、かなりサラリーマンの気持ちに寄り…