penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2021-07-11から1日間の記事一覧

続・怖い話

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 擁壁ほどではありませんが、怖い話の続きです 重要事項説明書の容認事項で 「当物件について、地中埋設物がある可能性があることを容認し、将来的に撤去の必要が生じた場合には買主の負担と責任にお…

恐ろしい話

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング これは住友不動産や三井リハウスのサイトです 楽○やけん○やは、クズ業者が載せている、クズ物件ばかりです 利回りが高い物件もあるかもしれませんが、それには相応の理由があるのです 彼らがその金額…

大家としての心構え

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 一番大事なのはトラブルから逃げないことです 雨漏り。騒音。滞納。設備故障など、様々なトラブルがあるかと思いますが、逃げずに正面から向き合うことが大事です。 トラブルは逃げると、雪玉の如く…

国道16号線の内側まではバス便でも埋まる

一般の方が見ても一瞬意味が分からないタイトルかと思いますが、不動産投資家の方なら分かるかと思います。 心理的な抵抗があるバス便物件ですが、今までの経験上、国道16号線の内側であれば何とか埋まります。 ひょっとしたら16号線の外側も決まるのか…

共同住宅の水道はなぜポンプが必要になるのか

3F以上、もしくは10部屋以上のアパマンにはたいてい水道にポンプがついています。 ポンプがあればメンテ費用が必要になったり、壊れれば大きな出費を強いられます。 でも、なぜポンプが必要なんだろう?と考えたことはありますか? それはとても簡単なので…