penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2021-07-17から1日間の記事一覧

管理会社をやってみて思ったこと

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 当社は東京世田谷区にありますが、管理物件は一都三件にまたがります 厚木、座間、川崎、鶴ヶ島、さいたま、川口、新座、そして23区と点在していますが、世田谷に本社があっても郊外物件で客付けが…

クレーマーは寂しがり屋

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 隣がうるさい、エアコンの効きが弱い、戸の締りが悪い、家賃が高い。。。 この様なクレーマーは寂しがり屋が多いです クレームを言うことで、管理会社の人間と話をしたい この寂しいという気持ちの現…

弱肉強食の世界

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資は思いっきり実力主義で、弱肉強食です 宅建業者と一般投資家は、それこそライオンとシマウマ位の差があります なぜ宅建業者が強いかと言いますと、まず資金力と資金調達力があります 一般…

少しでも早く部屋をうめるために

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング あまりやっている人はいないのですが、普通のアパートであっても「テナント・事務所可」にすると、問い合わせが増えて決まりやすくなることがあります 全くテナント需要が無さそうな場所であっても問…

エレベーター使用を禁止にしました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 管理物件で5階建てのRC物件があります。 この物件にはエレベーターがついているのですが、このエレベーターがくせものです なんせ維持費が高いのです 月額のメンテナンスで2.5万円、年額30万円…