penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

静岡銀行から連絡がありました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

サラリーマンが不動産投資をしようとすると、静岡の銀行を使うケースが多いと思います。

 

私もスルガ銀行静岡銀行を使っております。

 

スルガ銀行は様々な手法で、だいぶ金利も下がりましたが、静岡銀行はなかなか下げてくれません。

 

そんな静岡銀行から電話がありました。

 

この銀行には半年毎に金利が高いと嫌味を言っているのですが、いよいよ下げてくれるのか!と思って電話にでると

 

「引っ越したと思いますので、登記簿の住所を変更して下さい」

 

とかなり若そうな行員から言われました。

 

「費用がかかるので、変更しません。百歩譲って、金利を下げてくれたら考えます」

 

と言うと、

 

「このことを上席に報告します!!」

 

と半ば切れ気味に言われました(笑)

 

静岡銀行も行員のレベル低いですね。

 

バンカーというか、本当にただの操り人形です。

 

上司の顔色ばかり見て、お客さんのことをみていませんね。

 

スルガもそうなんでしょう。だから、あんな事件が起きるんです。

 

ということが本日あったのですが、この件は温厚な私も頭に来たので作戦を練りました。

 

静岡銀行で借りている金利は3.3%。

でもアパートローンっていろいろありますが、東京の中野区で軽量鉄骨だと信金が使えるので、だいたい2.0%前後かなって思います。

 

だから、現在の金利は不当に高いわけですよ。

 

銀行としては担保評価とか、耐用年数とか言ってきますが、それは銀行の論理。

 

大家は大家の論理があるんです。

 

だから、世間一般よりも高い金利を取り続けるのは社会通念上どうなの?

銀行って極めて公共性が強いですよね?

 

金利はリスクと反比例すると思いますが、この物件と私個人はそんなにリスク高いですか?

 

ダメだとは思いますが、こんな感じで攻めてみようと思います。

 

静岡銀行はもう借りる予定もないので、何でも言いたいこと言えます。

 

結果は後日報告いたします。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加