penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

投資初心者がまずやるべきこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

最近、アパート運営の相談を受けることが多くなり、様々な方の物件を拝見する機会が増えました。

 

相談に来る方はたいてい運営に困っている方であり、その方の共通点は当たり前ですが、良くない物件を買っていることです。

 

当たり前のように聞こえますが、ここはかなり重要なポイントです。

 

彼らは世間的に言えばエリートの方々ばかりです。

 

そんな彼らでも良くない物件を買っている・買わされているという点が大事なんです。

 

つまり、どんなに頭が良くても、様々な経験を積んでいても、知識があっても「不動産の経験・知識が無ければ意味が無い」ということなんです。

 

「私は頭が良くて、分析も長けているし、勉強もした、だから自分で物件探しをして成功することができる。自分が選んだ物件に間違いはない」

 

みんなこれでやられています。

 

皆さんのような素人はプロの不動産屋からすれば絶好のカモです。

なまじ学歴があって、頭が良くて、良い企業に勤めている方の方がだましやすいのです。

なぜなら自分に自信があるので、決断もするし、給料も高いので、もらえる手数料も多いからです。

 

そんな投資初心者の方がだまされない方法が1つだけあります。

 

「それは既に失敗している人からいろいろ教えてもらうこと」です。

 

そして、立場的な要素も大事です。

あれこれ親切に教えてくれる人であっても、業者側の立場である人間ならば、一緒になってだます可能性が高いからです。

 

これにやられている人も多いです。

 

つまり、「友達とか絶対に裏切らない人が不動産投資を先行してはじめていて、いろいろ苦労しながらも現時点ではうまくいっている」

 

こんな人がいれば最高です。

 

もちろん、その人は教えてくれると思いますが、決断するのも責任を取るのも自分です。

 

不動産投資はそれだけ責任が重いので、安易にはじめるのは絶対に禁止です。

間違っても自分の判断は正しいとか、成功するなんてことは考えない方が身のためです。

 

と、ネガティブなことばかり申し上げましたが、その一方で不動産投資が成功すれば素晴らしい果実を手にすることができます。

 

自由に使えるお金、時間、余裕、本当の人生を手に入れることができます。

 

だからみんなやりたいんでしょうね。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加