penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

物件探しをしています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

先週末に驚くべき融資の方法を発見しました。

 

さすがにここで書くわけにはいかないのですが、この方法が使えれば、かなりの築古物件であっても最終的には2%台30年で引くことができます。

 

築40年でも50年でも理論的には引くことができます。

 

なので、早速物件探しをはじめました。

 

私は仲介系だと楽待、けんびや。専任系だと住友不動産販売野村不動産あたりのサイトを使います。

 

ねらい目は、ずっと市場に晒されている物件です。

 

1ヶ月、3ヶ月、半年位晒されて、売主が弱っている物件が狙い目です。

 

こればっかりは連絡してみないと分かりません。

 

連絡してみて、相続絡みとか離婚絡みである確率は、10%位ですかね。

 

量が質を凌駕しますので、とにかく資料請求しまくります。

 

でも今回資料請求してみて、売主と市場の温度差が大きくなっていることを感じました。

 

各行の融資が締まって市場は冷えているのに、売主は強気の価格設定のままなのです。

 

直接会ってガツンと言ってやりたいところですが、そんな訳にもいかないので、仲介を通じて価格交渉をやるわけなのですが、なかなか分かってもらえません。

 

ただ、急ぎで売らなくてはならない物件もあるわけですから、そのような物件が今年9月末の上半期が終わる頃に、市場へ大量放出されそうな気がします。

 

もちろん、そのタイミングで購入したいのですが、融資がドンドン締まっている現在。

今よりも緩むことは考えにくいので、どこで購入するかは非常に悩みます。

 

アドバイスとしては「将来的に価格も家賃も下がらないエリアを購入しましょう」になります。

 

不動産価格は土地+建物です。

 

いつもこのブログを読んでくれている方は、化粧された見てくれの利回りに騙されることはないと思いますが。

 

ついつい利回り10%!とかを見ると、心が動いてしまいます。

 

でも我慢です!