penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

弁護士と顧問契約を結びました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コミュニティ発足当初は、これから物件を購入する初心者の入会を想定していました。

 

ですが、蓋を開けてみると、既に物件を持っているけど、問題も抱えている方の入会が多いことに気がつきました。

 

今までの大家経験からアドバイスできることもありますが、金額が大きかったり、相手が悪かったりすると、私の手に余ることも多かったです。

 

そこで、顧問弁護士をつけることにしました。

 

この弁護士は私の身内ですので、会員の味方になってくれます。(義理の弟です)

 

弁護士にもいろいろあって、儲けしか考えていない弁護士も多いです。というか、そんな弁護士が70%位だと思います。

 

でも彼は、会員のために一生懸命、しかも割安な依頼料でやってくれます。

 

5月から正式に契約開始ですが、会員さんの初回電話相談は無料。そこから正式に依頼があった場合にも割安で適正なフィーで受けてくれます。

 

普通、顧問弁護士をつけると月額数万円かかりますので、会員サービスとしてはかなりお得だと自負しております。

 

不動産以外でも困りごとがあれば受けてくれるそうなので、かなり頼もしいかと思います。

 

例えば満員電車で痴漢に間違われた場合でも、ノコノコ駅員室についていくと、その場で私人による現行犯逮捕となり、大変なことになります。

 

そんな時はその場でうちの弁護士に連絡してください。

 

これを読んでいる方は、そんな疑いかけられることはないと思いますが、何があるか分からない世の中ですからね。

 

あと、よくあるのが、これもスルガ銀行で買った方に多いのですが、契約書又は重要事項説明書に書かれていることが履行されない、または間違っている場合です。

 

個人で仲介会社に連絡しても、のらりくらりとかわされてしまいますが、さすがに弁護士から文書がくれば、相手も取り組まざるを得ないでしょう。

 

契約書というのはとても大事なものですから、間違いがあった場合には取引の無効を訴えることができます。

 

さすがに取引の無効はできなくても、それなりの損害賠償を請求し、金銭で解決することも可能です。

 

不動産投資コミュニティで顧問弁護士が利用できるところはあまり聞きませんので、揉め事を抱えている、もしくは問題を抱えている方はぜひ入会をご検討下さい。