penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

妻の理解を得る

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

投資をはじめるにあたって、最大のハードルは奥さんの理解が得られないことだったりします。

 

奥さんに内緒で始めちゃう方もいますが、これはお勧めできません。

 

良いこともあれば、悪いこともあるのが投資です。何か悪いことが起きた時に妻にバレると大変なことになります。

最悪離婚の可能性も。。

 

ですので、きちんと事前に了解を得てから始めましょう。

 

奥さんの理解が得られないケースでけっこう多いのが、説明不足やコミュニケーション不足だったりします。

 

私の場合も陰で努力をしています。

 

家にいると子供や家事で忙しく、なかなか会話をすることができません。

 

なので、月に一回くらいは会社をサボって、妻とランチ行ったり、昼間にデートしたりしてました。

 

そして、大事なのは物件を買い進めて、利益が出るようになったら、ランチの店のグレードを上げて、キチンと妻や家族にも還元することです。

 

そうやって、還元すると、投資頑張ってねという雰囲気になります。

 

また、12日は母の日です。

この日にカーネーションなんかを買って帰った日にはあなたの株はうなぎ上りになること間違いありません。

 

それこそ、都内で利回り15%超えの利回りに匹敵する投資効率になること間違いなしです。