penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

管理会社はピンキリです。嫌な思いをしたら我慢する必要はありません

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

サラリーマンをしながら賃貸経営をする場合、大半は管理会社に任せることになるかと思います。

 

管理会社は

・入金管

・クレーム処理

・入退去立会い

・建物管理

・清掃

・客付け

 

と、多岐にわたる仕事をしてくれますので、初心者大家としては気を使う場合もあるかと思います。

 

「本当は言いたいのに、機嫌損ねたら大変だから言えない」

なんてこともあるかと思います。

 

はっきり言いますが、そんな心配は全くする必要がありません。

 

管理会社の担当は気持ちいいほど2つに分かれます。

 

お願いしても良い担当と、ダメな担当です。

 

ダメな担当はこんな特徴があります。

・電話しても出ない

・折り返しもない

・約束を守らない

・やる気が無い

・何かにつけて高額なリフォームをしたがる

・金にならないことはやりたがらない

・言い訳がおおい

 

こんな担当者は、何か言っても全くの無駄です。

 

すぐに管理会社を変更しましょう。

 

すぐに変更すると違約金が発生すると思うかもしれませんが、上記のいくつかに該当すれば、それは「善管注意義務違反」になり、契約解除できます。

 

こちらはお客なのですから、嫌な気持ちを我慢することはありません。

 

経験上、ダメな管理会社はFC系に多いです。

 

実名出しますが、アパマンはヤバイのが多いです。

中にはアパマンとの契約を解除しているのに、未だに看板を上げている業者もいます。

そんな管理会社と付き合うと、トラブルを招くだけです。

 

私は関東に物件を多く持っていますが、横浜の管理会社にお願いしています。

 

ここはとてもデキる管理会社です。

その特徴は

・約束は守る

・電話ちゃんと出る、折り返しも来る

・めんどくさい事も嫌がらずにやってくれる

・お金にならないこともやってくれる

・ダメなことはダメと言ってくれる

・大家さんのためを思ってくれている

 

先ほどのダメな管理会社とは真逆です。

 

この会社は一都三県を管理してくれます。

 

もしも、一都三県に物件をお持ちで、嫌な思いをされている方がいましたら、ぜひご連絡下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加