penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

年金をあてにしないこと!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

金融庁がすごいことを言ってます。

 

もっと大きなニュースになっても良いかと思うのですが、そんなに話題になっていません。

 

一言で言うと。

 

定年後の生活は年金だけじゃ足りないから、自分で頑張って運用してね。

 

こんなことを言ってるのです。

 

私はサラリーマンをやめたので、年金をあてにしていませんが、前職の会社同僚の95%位は、定年後は年金で暮らしていこうとしていました。

 

ここまででは無いと思いますが、世の中の70%位は年金だけで生活しようと考えていたのではないでしょうか。

 

ですから、このインパクトはものすごいです。

 

じゃあ投資をするかということで、株とか投資信託とかFXとかをやるとどうなるか?

 

かなりの確立で負けます。やらない方が良いという結果になりかねません。

 

そもそも株とか為替は金融のプロ中のプロがしのぎを削っている世界です。

 

素人が中途半端に手を出しても勝てるはずがありません。

 

ではどうするか。2つの方法があります。

 

1.競争相手が弱い世界で勝負する

 →例えば不動産賃貸業の多くは高齢者の地主やその子息がやっています。

  高齢者の地主は、感覚がずれまくっていますし、老害みたいな人も多いので、

  一般サラリーマンの敵ではありません。

  また、地主の子息も、家が金持ちで甘やかされて育てられているので

  ロクに勉強もせずにプライドだけ高い人間が多いです。

  どちらにしろ、皆さんのようなプロサラリーマンの敵ではありません。

 

2.最初から将来収益が確定している世界で勝負する

 →株や為替は波があります。上げ下げします。

  勝つこともあれば、負けることもあります。

  投資で負けるということは、大事なお金を失うということです。

  いやですよね?

  その点、太陽光発電投資は、国によって20年間の買取額が確定しています。

  つまり、20年間でいくらの収入を得られるか確定しているのです。

  簡単なイメージですと3000万円の物件を購入すると、20年間で

  6000万円の収入を得られるのです。

  

これ以外には自分のスキル・能力を生かして就業時間外に働くという方法もありますが、働くだけで一生が終わってしまうのってもったいなくないですか?

 

自分が働くのでは限界があります。

 

世の中の社長は自分が働くだけでなく、他人を働かすことによって、莫大な収入を得ています。

 

皆さんも自分が働かずに、お金を働かせれば良いのです。

それも自分お金だけでは、たかが知れていますので、他人資本を調達して、それを働かせれば良いのです。

 

上記部分はとても大事です。

 

これを知っているか、そして、実行できるかによって、大きな差がつきます。

ぜひこれを読んでいる方には正しく理解して頂き、行動することによって豊かな人生を送って頂きたいと思います。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加