penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

50代からの投資について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

セミナーを開催した際に50代の方と知り合いになりました。

 

あと10年ちょっとで定年になるということで、老後が心配とのことでした。

 

「今のところは会社でも必要とされているので、70歳位までは働けそうだけど、そこまで働きたくない。」

 

とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

私もそう思います。

今まで死ぬ気で働いてきて、60歳過ぎても働いて、ヨボヨボになるまで働きたくない。

できれば、余力のあるうちにリタイヤして、人生を楽しみたい。

 

それは当然だと思います。

 

できれば50歳代のうちに、毎月キャッシュフローを生むような投資をして、60歳以降はリタイヤもしくは仕事のペースを落としたいですよね。

 

ただ50歳代になってくると融資が厳しくなってきます。

それは退職後の返済はどうなるか銀行が気にするからです。

 

ただ、全く不可能なわけではありません。

また、手元の資金があるようでしたら物件価格の30%位入れれば、対応可能な金融機関もあります。

 

でも、物件価格の30%も用意できないよ。

という方も多いかと思いますが、そんな方は太陽光発電が最適です。

 

太陽光発電であれば、フルローンで融資を組むことができますし、消費税還付によって多額の税金が還ってきますので、それを利用して現金で戸建賃貸を購入することも可能です。

 

まとめると以下の通りになります。

1.太陽光発電所をフルローンで購入

2.毎月キャッシュフロー数万円(再投資に回す)

3.消費税還付を実施(翌年還付)

4.消費税還付金を利用して200万円程度の戸建賃貸を購入(太陽光発電と合わせて、月々10万円程度のキャッシュフロー

5.月々のキャッシュフローを再投資(高配当株 JTソフトバンク等を購入)

6.200万円程度に貯まったら次の戸建賃貸を購入

7.後は自分が好む規模にまで拡大

 

こんな順番でやっていけば、月々のキャッシュフロー30万円位は実現できます。

 

ちなみに30万円という数字は、これだけあれば働きに行かなくても夫婦で暮らせていけるような数字になります。

 

このプランにご興味がある方はLINE@までご連絡下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加