penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

太陽光発電所の物件が出てきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

本日LINE@に登録して頂いている方には以下のようなメッセージがきていると思います。

 

おはようございます。石澤です。

本日は太陽光発電所のご紹介です。
良い物件が出てきたので、仲間内で紹介してしまおうと思っています。

金額が低めの物件になりますので、以下のような方にお勧めです。
・既に複数基購入していて、融資がつきにくい
・現金購入
・初心者なのでなるべく低めの物件が良い
ちなみにどのエリアも日照がとても良く、山梨・静岡・愛知は人気がありまして
なかなか物件が出てこないエリアです。

以下、物件概要になります。
興味ある方はLINE@にメッセージをご送付下さい。
詳細資料を送付いたします。

<愛知県西尾市
価格 1300万円
土地 所有権
FIT  19.8円
容量 65.7kw
発電量 68,985kwh
利回り 10.5%

山梨県大月市
価格 1050万円
土地 所有権
FIT  18円
容量 52.56kw
発電量 55,188kwh
利回り 10.41%

静岡県富士宮市
価格 1000万円
土地 賃貸
FIT  21円
容量 45.1kw
発電量 51,351kwh
利回り 11.65%

 

私の知り合いから回ってきた情報です。

工事会社もしっかりしていますので、安心して運営できる物件です。

 

この3物件の特徴として上げられるのは、まずは利回りが高いことです。

 

利回りが高い物件は何かあると再三申し上げてきましたが、これも訳ありです。

というのは、太陽光の場合ですと

土地仕入れ業者→ブローカー→工事会社→ブローカー→販売会社→投資家

 

となり。とにかく中間マージンを搾取されます。

 

どうせなら中間マージンを省きたいと思うのは当然ですから、そのようなルートを開拓し物件を出してもらえることになりました。

 

もう1つの特徴はとても人気があるエリアだということです。

 

山梨県は皆さんご存知の通り、日照時間が日本で1番長い地域です。

 

西尾市は妻の実家が近いので良く分かるのですが、ここも日照時間が長く、かつ名古屋からも近いので、東海地方で自宅近くに物件を持ちたいという方には適しています。

 

また富士宮ですが、ここは北側に富士山があって、その裾野が富士宮市になるのですが、富士山の南斜面かつ南側は海が広がっていて、目だった山も無いため、やはり日照時間が長く、ここで購入した友人はシミュレーションよりも15%ほど上ブレしました。

 

と書いていると私も欲しくなってしまうのですが、どれも良い物件です。

 

最後の富士宮は利回りが高くなっていますが、これは土地が賃貸だからです。

賃貸は固定資産税もかかってこないので、20年限定になりますが、キャッシュフローが良くなります。

CF重視の方にはお勧めです。

 

もしも上記物件にご興味がありましたら、LINE@までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加