penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

6月の太陽光売上

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:penguinpenguin:20190704182344p:image

6月の太陽光の売上を集計しました。

 

約66万円の売上でした。

返済が約40万円なので、粗利は26万円です。

6月は割と雨が多かったのですが、これくらいの数字であれば満足です。

 

それでも年間にならして、税金引いて、メンテナンス費用を引くと、月当たりの利益は3〜5万円です。

この数字は一見低そうに見えるのですが、実は凄いのです。

 

まずはフルローンで引けます。

全てローンで買って、月々利益が出るというのは凄いことです。

 

また、15年ローンが終われば、全て粗利になります。

今月の私であれば66万円の粗利になります。

これが5年続きます。

固定買取制度は20年間なので、ローンが終わった残り5年間は特においしいのです。

 

また、20年後も10円前後で買い取ってもらえますので過積載の物件でしたら100万円前後の収入があります。

 

そんな太陽光発電ですが、物件の取り合いになってます。売り物も多いですが玉石混交です。

 

私の本業は不動産投資ですが、今の融資状況や物件の相場を鑑みると、明らかに太陽光発電投資の方が良いのではないかと思ったりもします。

 

今面白いことを考えていまして、太陽光発電の物件選定、融資アレンジ、そして消費税還付からの還付金を用いた不動産投資。

 

この一連の投資を成功報酬で請け負ったら面白いなと。

 

簡単に言えば、自己資金ゼロで太陽光発電所が買えて、その還付金で不動産も買えるのです。

 

これからは不動産をただで買う時代です。

 

会社員をリタイヤしてからは、毎日不動産のことを考えています。

 

面白いアイデアが次々と浮かんできます。

このアイデアに興味がある方、こうしたら良いよという意見をお持ちの方、LINE @にメッセージをご送付ください。