penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

目標を立てることの効能

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

知り合いの豆柴大家さんが面白いブログを書いていました。

https://mameshibaooya.hatenablog.com/entry/2019/07/24/001820?_ga=2.221069137.81312019.1563971672-953753730.1501764060

 

豆柴大家さんは大変まじめで優秀な方です。

しかも計画的。

そんな豆柴大家さんを見ていると、自分ももっと真面目に生きなきゃって思います。

 

そんな豆柴大家さんのブログには目標のことが書いてありました。

 

目標が大事なのは皆さんもお分かりだと思いますが、なぜ大事かってご存知ですか?

 

実は人間の脳ってすごい能力を持っているんです。

 

例えば目標を決めて、達成を強く思うと、脳がその目標を達成するためにどんな行動を取らなくてはいけないかを逆算してアウトプットしてくれるのです。

 

例えば、10年前位の私。

副業で1000万円/年の収入と朝から晩まで、夢の中までも頭の中で考えていました。

それによって、達成するためには融資を使った中古不動産投資しかないと「ひらめき」という形で頭に浮かび、それを愚直に実行することで1000万円を達成しました。

 

そして5年位前の私。副業で2000万円/年の収入と朝から晩まで考えました。

それによって「今度は太陽光とシェアハウスに取組め」とひらめき、実行したところ達成することができました。

 

脳科学者の茂木さんは「一度強く思うことによって、あたかもワインが時を経て熟成するように、頭の中で考えが熟成し、ある時にひらめきという形でアイデアが発現する」と言ってます。

 

本題に戻りますが、つまり目標を立てて強く思うことによって、脳がそれを実現するための方法を考え出すのです。

その効用には驚くことが多々あります。

 

例えばサラリーマンを退職するために年間の副収入を1000万円獲得するぞ!と目標を決め、毎日毎日強く念じている人がいるとします。

 

そうするとその人は今まで見過ごしていた「不動産」「太陽光発電投資」「フルローン」というフレーズに反応するのです。

 

それは新聞だったり、テレビだったりするのですが、脳の力によって今までなら見過ごしていたキーワードが目に入ってきて、それをつめていくことで目標を実際に達成することができるのです。

 

もう勘の良い方なら気がついているかもしれませんが、このブログを読んでいることも実は脳の力なのです。

 

おそらくみなさんは「投資で成功するぞ」とか「もう少し自由に使えるお金がほしい」と日々思っているのではないでしょうか?

その目標というか思いが、みなさんをこのブログに導いたのです。

 

ということで、ここまで辿りついたならば、ぜひその目標を達成して下さい。

LINE@に連絡頂ければ個別相談も可能です。

 

ちなみに私が好きな脳の本はこちらです。

 

そして今の目標は年間1億円のCFを得ることです!

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加