penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

太陽光発電どこの会社から購入するか

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

家は3回建てた経験が無いと、満足するものはできないといいます。

 

太陽光も同様です。

 

私もちょうど3基購入していまして、今ならすごくいい物件が買えるのにと、とても残念ですが、その代わり初心者の皆さんに物件を紹介しています。

 

太陽光発電が成功するかどうかは購入する業者でほぼ決まってしまいます。

 

ここがきちんとした会社ですと、日照も良く、工事もしっかりしていて安心できる物件が購入できるのです。

 

そしてもう1つ重要なファクターがあります。

 

「それは太陽光発電専業でやっていないこと」です。

 

普通なら専業でやっている方がプロって感じで良さそうな感じがします。

なぜでしょうか?

 

これは太陽光を購入すると最低20年、長くて40年ほど物件を運営することになります。

40年というのはとても長い時間ですので、当然トラブルや機材のリプレイスなんかが発生します。

その時に購入した会社が存在しないと、とても困ったことになるのです。

太陽光発電会社の担当者も言っていましたが、他の会社の物件はいじりたくないし、責任持てないのでやらないそうです。

 

つまり、太陽光発電投資の商品があるのは長くて来年いっぱいだと言われています。

これはFITが終わってしまうこともありますし、そもそも発電に適した土地がなくなってしまったからです。

そうなると専業でやっている会社はどうなるか?

 

これはもう廃業するしかなくなります。

 

ですので、重要なのは太陽光発電以外の事業がしっかりしていて、今後も営業を続けることができるであろう会社を選ぶことが何よりも重要になります。

 

もちろん太陽光発電以外の本業が傾いてしまうこともあるかと思いますが、そこは規模や業種そして決算内容をみての総合的な判断が必要になります。

 

いずれにせよ、太陽光発電1本でやっているような会社を選ばないように、くれぐれもご注意下さい。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加