penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

今までとは違う融資を引く

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

少し前までは億オーバーの物件をフルローンで引きました!なんて投資が人気でしたが完全に潮目が変わりました。

ハッキリいいますが、一般のサラリーマン投資家がフルローンで購入するのはほぼ不可能です。

年収1000万、エビデンス3000万円、一棟目なんて方は出る可能性がありますが、このよう方はほんの一握りです。

一般サラリーマン大家には厳しい現実を受け入れる必要があります。

そこでおすすめなのが、低価格1000万〜2000万円位の物件を自己資金入れながら、公庫もしくは信金のフリーローンを使って購入する方法です。

私もこの方法で今年に入って2棟購入しました。

価格は安いですが、利回り13%〜30%ありますので、そこそこキャッシュフローも出ます。

また土地値以下で購入していて、構造も木造なので出口も容易です。

このような物件をどこで探すかですが、私は神奈川がおすすめです。

横浜、川崎あたりだとなかなか利回りの乗った物件がないので、もう少し外側の座間、大和、海老名、厚木このあたりがおすすめです。

またこのエリアでしたら、私が懇意にしている管理会社の得意としている地域なので管理も安心です。

強いものが生き残るのではなく、変化に対応したものが生き残る。

ダーウィンも言っていますが、我々不動産投資家も変化が必要な時期に差し掛かっているのではないでしょうか。