penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

神奈川に物件を購入しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今月に入って2棟目になりましたが、物件を神奈川に購入しました。

 

物件は築古の木造です。 

一階が店舗、二階が住居の物件で、全部で3戸あります。

 

もしも満室になれば利回りは30%位になります。

 

今回は現金で購入していますので、特に入居付けを急ぐ必要もないため、ゆっくり募集をしたいと思います。

 

場所は海にも近く、人通りも多い、大通り沿いなので、さほど入居付けは心配していません。

 

私はサーフィンをしているのですが、この辺りは湘南でも波が良いところなので、物件の一部は自分用にリフォームしてサーフィン用の秘密基地にしようかなとも思っています。

 

夢は外にサーフボードラックを作って、横にシャワーを設置。

ボードを積める自転車を買って、波乗りする時にはその自転車に乗り換えて、波チェックしながらシークレットっぽい場所でサーフしようと思います。

 

1ラウンド終えた後は、近くのカフェでビールを飲みながら、タコスでもつまみ、秘密基地で昼寝をして、夕方の波に乗ってから夜自宅に帰る。

 

こんな暮らしをしようかと思います。

 

だいぶ話が逸れましたが、ある程度、物件が増えてくるとこのような遊びの要素を持たせた不動産投資も出来ることを言いたかったのです。

 

例えば釣りが好きな人は、ポイントの近くに物件を購入しても良いですし、何かしら自分が好きな場所に購入して自己利用するのもアリだと思います。

 

先日は伊豆で枇杷の木がたくさん生えている土地300坪が50万円というのもありました。

枇杷は特に手入れも不要ですので、自分専用の農園を持つのも面白いかと思います。

 

私も次は好きな果樹を植えることができるような土地を購入しようと思っています。

 

まあ太陽光の応用みたいな感じですね。