penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

決断ができない人

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産投資ほど次から次へと決断を迫られることが多いものは少ないでしょう。

 

リフォームの見積

家賃の設定

入居者とのトラブル

 

次から次へと決断すべきことがやってきます。

決断が多すぎてたまに疲れてしまいますよね。

 

そんな時に良い方法があります。

 

普通のノートとボールペンを用意して、頭に浮かんていること、決断すべきこと、やらなくてはならないことを全て書き出すのです。

 

パソコンでもデスクトップに様々なショートカットやファイルを溜めておくと、メモリを喰って動きが遅くなりますよね。

 

人間の脳みそも同じです。

 

決断しなくてはならないんだけど、まだ決めかねていて、心残りに思っていることがあるとメモリを喰ってしまい、頭の働きが悪くなるのです。

 

なので、いったんは頭の中に思い描いていることをノートという外部メモリに書き出して頭がよく働くようにしてあげるのです。

 

もちろん、書き出したノートは大切な財産になります。

定期的に読み返して、アイデアの源泉としましょう。

 

ノートを書くことによって、脳の働きも良くなるし、新たなアイデアを生み出すことができるようになります。

 

ちなみに私は大学ノートを3ヶ月に1冊ほど消費しております。

 

これはとてもオススメです。


f:id:penguinpenguin:20190824082316j:image

 


f:id:penguinpenguin:20190824082336j:image