penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

神奈川・東京に物件をお持ちの方へ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2011年に横浜で中古RCを購入しました。

当時は素人大家だったので、何をどうすれば良いか分からなかったのですが、物件の近くにある管理会社に任せました。

 

担当してくれた方はとてもまじめで実直な方で、私はこの方に任せてしまえば間違いはないだろうと直感しました。

 

空室が増えてしまったり、滞納者が出たり苦しい時期もありましたが、担当者のおかげで乗り越えることができました。

 

そんな管理会社に、中途でKさんという方が入ってきます。

この方は不動産売買のプロです。

収益物件というよりは、地上げ・権利調整などのプロ中のプロが扱うような分野が専門です。

 

もちろん、収益物件の洗い出しや選球眼もスゴ腕でして、私も物件を紹介してもらいましたし、現に今住んでいる家もKさんに仲介してもらいました。

 

そんな管理会社ですが、神奈川県内でしたら管理物件を募集しています。

 

でも、この管理会社はちょっと特殊ですので、簡単に説明します。

・管理費は5%です。仕事にプライドがあるので一切安くなりません

・賃貸管理や仲介手数料のノルマは一切ありません

・社長も尊敬できる方で、目先の利益ではなく、お客さんに利益をもたらし長期的にお付き合い頂くことが真の利益を生むという方針に徹しています

・従って、家賃設定・リフォーム・修繕工事などなど、大家として選択が必要になる場面においても、全てこの管理会社の提案通りにやれば安心です。なぜなら、大家に吹っかけて儲けてやろうなんていう考えは皆無だからです。

 

私も10社近い管理会社と付き合いがありますが、だいたい修繕工事や家賃設定をお願いすると、どんな管理会社でも「ちょっと大家から多めに取ってやろう」という魂胆がミエミエです。

 

それは仕方がないことでもあるのですが、同時に悲しくもあります。

 

でも、ここはそんなことがないので、とても安心して任せることができますし、皆さんにもお勧めできるのです。

 

また、ここに管理を任せることでメリットがあります。

・プロ中のプロであるKさんやIさんと知り合えることができます

・そうすると、プロしかアクセスできない情報を得ることができ、優良物件を購入できる可能性があります

・既に保有している物件の運営方法、管理など、不動産全般に関して相談に乗ってもらえます

・不動産のことは何でも質問することができます

・本当に安心して物件を任せることができます

 

ただ、逆にこちらからお断りする場合もあります。

 

それは「管理をやらせてやる」という態度の人はお断りです。

また、自分で行動したり考えたりしない人もお断りです。

 

不動産投資が大好きで、私たちと楽しく対等に付き合いながら、不動産経営を楽しんでいこう!

 

こう思える方で、神奈川・東京に物件をお持ちで、今の管理会社に不満をお持ちの方にはこの管理会社をご紹介することができます。

 

もしもご希望の方は下記のLINE@までご連絡下さい。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加