penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

大阪に中古の戸建を保有しています。

 

2DKで50平米ほどあります。金額は安かったのですが、築年数も古く、かなり家賃を下げないと入居者がつかなかったので4.2万円で貸していました。

 

購入価格は220万円だったので、

4.2万円×12=50.4万円

利回りですと23%です。

 

この部屋に入居したのは、精神病を患っている60代のおばあさんでした。

 

まあ、この前の入居者が覚せい剤で捕まってしまったような人だったので、まだマシに思えたのです。

 

でも、このおばあさんが入居後に大暴れします。

 

この家はテラスハウスといって、隣の家と屋根を共有しているタイプです。

「ニコイチ」とも言います。

 

壁を隔てて隣家になるのですが、このおばあさん夜中に隣家の壁に向かってブツブツ呪文を唱えたり、リズミカルに壁を叩いたりするのです。

 

よくテレビで報道されている迷惑な人(大声で怒鳴って近所に嫌がらせする、はとに餌をあげる等)がいますが、これに類する行為をするのです。

 

その度に、隣家の住人から私に抗議の電話が来るのですが、今の日本では賃借人の権利が強すぎて何もできません。

 

また、このおばあさんの迷惑行為はエスカレートしていきました。

家の前の私道に大量の植木を置いたり、自転車で道をふさいだり、夜中に大声で歌を歌ったり、暴れ放題でした。

 

そして、とうとう隣の住人が音を上げて出て行ってしまいました。

(その家は私が購入したのですが、それはYouTubeに上げてあります)

 

でもそれと同時に、なぜかこのおばあさんも出て行ってしまったのです。

 

この手の人が出て行くと、いろいろトラブルを残していきます。

そのトラブルは次回に詳しく書きたいと思います。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。

 

友だち追加