penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

夢をかなえる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここにかれこれ20年以上、波乗りをしています。

 

こんなにハマるとは思わなかったのですが、高校生の時からずっと続けています。

 

海はいいですね。海岸に来て、潮風を浴びながらぼーっとしているだけで、なんともいえない心地よさです。

 

また海はいろいろなことを教えてくれます。

よく同じ波は一つとしてないといいますが、不動産も全く同じです。

つまりこの物件を逃すと、いくら後悔しても同じ物件は買えないのです。

良い物件を逃さない術を海は私に教えてくれました。

 

またサーフィンは恐怖を克服するスポーツです。

10メートルの波、台風で荒れ狂う海、飛ばされそうなほどの風、ローカルとの揉め事。

これらの恐怖と向き合い克服することが大きな喜びになります。

不動産もそうですね。1億オーバーの物件、築50年のRC、外国人だけのシェアハウス。これらの恐怖とも言えるような物件を取得できたのもサーフィンをやってきたからかもしれません。

 

大きな波に乗って生きて帰ってくるために、身体を鍛えて、メンタルを整えてきました。

不動産でもやり儲かる物件を所有するために、勉強して知識をつけ、様々な経験を積んだきました。

 

長くなりましたが、そんな大好きなサーフィンでずっとやりたいことが最近ではかないました。

 

それはサーフポイントの近くに自分の土地と秘密基地を構えて、そこに自転車を置き、ポイントまで自転車で行く。

こんな夢です。

 

車ではいけないようなところまで自転車を走らせ、グッドウェーブを一人占め。

考えただけで興奮してきます。

 

私の秘密基地です。

f:id:penguinpenguin:20190908093031j:image

ここに車を止めて、海まで自転車で向かいます。

 

f:id:penguinpenguin:20190908093219j:image

f:id:penguinpenguin:20190908093228j:image

 

自転車にはサーフキャリアをつけました。

ゆくゆくは小さめのクーラーボックスをつけて、海辺で冷えたビールをチビチビやりたいですね。

 

本日は台風のうねりもあったので、セットで胸くらいのサイズがありました。

風もオフショアで、面も良かったです。

 

アフターサーフは近所をサイクリングです。

f:id:penguinpenguin:20190908093518j:image

 

知らない街を自転車で走るのはとても楽しいです。

でも不動産を保有していれば、地元の人間ですから、知らないおじいさんにもおはようございます😃と挨拶してみました。

 

何事もそうですが、いつまでも少年の心を持ち、楽しむ気持ちを大事にしたいと思います。

 

遊びの心を持ち続けたいものです。