penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

今年4棟目の物件を購入しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本日、物件の決済を行ってきました。

 

神奈川県某所にある木造の築古アパートです。

 

この物件を選んだ理由は

 

○利回りが14%あること

神奈川県相模川よりも東京寄りでこの利回りはなかなかありません。

 

○土地値が高い

この物件を取り壊して土地で売れば、今回購入した金額でほぼ売れます

 

○信頼できる管理会社に任せることができる

ここはかなり大きな理由です。

管理会社を管理費で選ぶ方も多いですが、それは大きな間違いです。

良い管理会社は入居付やリフォームをしっかりやるのはもちろんのこと、その物件のバリューアップや出口に関してもしっかり面倒をみてくれます。

管理費5%を払ってでも、しっかりした管理会社に任せるべきです。

 

実は今回の物件は融資が付かない物件です。

もしもこの物件に融資が付けば、利回りは10%前後になるでしょう。

 

頑張って現金で購入すれば、これを担保物件として利用することもできます。

 

今年は4棟買えましたが、年内もう1棟買いたいなと思っています。