penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

【会員向け新サービス】宅建業者免許を取得しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

宅建士の資格を保有していたので、開業するかどうしようか迷っていたのですが、迷うなら実行してしまえということで、いよいよ開業することにしました。

 

ですので、LiveFree会員向けサービスを更に拡充しようと思います。

 

拡充するサービスは以下の通りです。

 

・自己所有の物件を売却する場合および自己発見の物件を購入する場合は仲介手数料通常3%+消費税を 2%+消費税にします。(これは物件調査や手間がかからないことによるディスカウントになりますので、私どもで物件を探してご提案する場合には通常通り3%+消費税となります)

 

・売買を希望するお客さんをご紹介頂き、成約に至った場合には、売買価格の0.5%分を紹介料としてお支払いします。(これは導入するかどうか迷ったのですが、昨今物件を購入するのにも結構な自己資金が必要になりますので、その自己資金を少しでも稼いでもらいたいという考えて導入することにしました)

 

以上の2点を新規サービスとして導入します。

 

これもとりあえず走りながら考えようという感じですので、やってみて問題があったり必要があれば変更が生じる可能性がありますのでご了承下さい。

 

ちょっと分かりにくいかもしれないので、例をいくつかあげたいと思います。

 

<例1>

自身が保有するワンルームマンションを2000万円で売却した。

→仲介手数料2%+消費税でお受けします。

 

<例2>

自身で中古のアパート6000万円を発見した。物件調査も自分でやったので仲介だけをやってほしい。

→私も買ってよいか物件かどうか、意見を言わせて頂きますが、自己発見物件ですので仲介手数料2%+消費税で仲介いたします。

 

<例3>

不動産投資をはじめたい友人を紹介し、その方が5000万円の中古アパートを購入した。

→紹介料として25万円をお支払いいたします。

 

<例4>

自己で居住する中古戸建を3000万円で購入したいので仲介して欲しい。

→仲介手数料2%+消費税でお受けいたします。

 

こんな感じですすめたいと思います。

 

LiveFreeを設立した当初から考えていたのですが、ある程度の規模になったら、会員みんなでいろいろなビジネスをやって、利益を上げて、経済的に自由になって欲しいと思っていました。

 

今回はその1つが具現化したものと考えていますので、ぜひご活用下さい。

 

また、不明な点がありましたらお気軽に相談下さい。

 

友だち追加