penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

融資情報

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

本日は不動産業者の方と情報交換しました。

2名別々な業者の方とお会いしたのですが、やはり融資が厳しくなっていると。

 

まずO銀行は出るにはでるけど、属性がかなり良くないと出ないそうです。

そして借り入れが少ないことも必要で、年収の10~13倍までと言われているそうですね。

 

Sz銀行は縮小で、あまりやる気が感じられない。最近は実行まで行ったケースがない。

 

信用金庫も新規の方や、規模の小さい投資家には門を閉ざしているようですね。

信用金庫で融資を引けるのは、かなりの実力と財力がある方に限られているようです。

 

で、今でも出しているのは結局〇&Fです。

物件によっては90%融資までいけるそうですし、金額も1億位までは可能性があります。

今はここしか引けないケースが多いので、かなり先方も強気になっているようですが、依然引くことができているそうです。

 

あと、私の知人がノンバンクSにいますが、ここが今期の目標貸付高に達していなくて焦っています。区分なら出すという話が来ていますが、

「だったら絶対額の大きい一棟にも出しなよ」ということで、東京の責任者に話をつけてもらっています。もしもまとまれば、結構良心的な金利で引けることになると思いますので会員さんには紹介していきたいと思います。

ただ、プラチナカードを作成するのがバーターになるかもしれません。

 

これから年度末に向けて、銀行の方針が変わるなんてこともありますから情報感度を上げておき、良い情報にはすぐに反応できるようにしておきたいものです。

 

友だち追加