penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

県央プロジェクト1

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

昨日のブログを読んでSさんから、私も千倉に行ってきます!というメールが来ました。

野外ならコロナウィルスも心配ないですし、とてもおすすめですよ。

 

さて、本日は私がずーっと温めていた計画をお話しします。

 

神奈川県央プロジェクトです。

 

県央地域というのは、座間・大和・海老名・厚木・綾瀬・相模原を指しますが、これに藤沢・茅ケ崎・平塚・横浜川崎の一部・横須賀を加えたエリアです。

 

このエリアにLiveFreeメンバーを中心として築古土地値アパートに投資を行います。

 

なぜこのエリア?

というところは、東京23区よりも利回りが良く、そして安い。

でも賃貸ニーズもしっかりあるところを買えば運営もしやすいからです。

そして最も大きい理由は、このブログによく出てくる、仲良くしてもらっている不動産屋のKさんIさんが得意とするエリアだからです。

お二人は長年このエリアの市場をウオッチしているので、安い高いの判断が正確で高値掴みする危険がありません。逆に安い物件が出てきたら躊躇なく拾いにいけます。

また、賃貸管理もこちらにお任せすれば安心ですし、出口まで面倒をみてもらえます。

購入から管理、更地にして売却まで全て面倒をみてもらえるメリットは絶大です。

 

また、このエリアに私たちの仲間が集中して投資することで様々なメリットがあります。

まずはこのエリアの物件を継続して我々が購入することで、良い物件情報が入ってきやすくなります。私は既にこのエリアで5棟購入していまして、数社とのパイプができつつあります。これを更に継続すれば、このエリアの収益物件ならあいつらに声をかけようという流れができます。

また、仲間同士で物件を集中させることで融通がきくようになります。

例えば、Aさんが6年保有したので、住民に出てもらって更地にして売却しようという時に、その住民は空室の多い近所のBさんの物件に引っ越ししてもらおう。とか、安値で放置されている近くの全空物件があるから、そいつをCさんに購入してもらって満室になったら短期譲渡になるけど売ってキャピタルゲインを出してもらおう。

とこんなことができるようになるわけです。

 

更に、新規アパートが参入してきたら仲間同士でダンピングを行い、一時的にライバルが太刀打ちできないような安値に家賃を設定してやっつけて、撤退したところを安値で買いたたくなんて責めの経営もできるようになります。

 

長くなったので、次回に続きます。

友だち追加